帯広駅に戻ってきました。

投宿前に遅めの?ランチにします。

「豚丼のぱんちょう」
中途半端な時間なので待ちなしで入れましたが、店内はかなりのお客さんで混んでました。

シンプルなメニュー。
お肉の量の違いで、松が約4枚、竹が5枚、梅が6枚、華は8枚。
創業時のおばあちゃんが梅さんだったから、松より梅の方が格上なのです。

麦ジュース?でバス移動の疲れをとります。

来ました!
「蓋にくっついて落ちちゃうことがあるので、ゆっくり開けてください!」
とのことです。

豚丼、梅。なめこ椀。
たれに絡めた豚肉は焼き目がくっきり、グリーンピースとで見た目はバッチリ。
肉厚でやわらかい豚肉とたれで。。。
 美味い。。。(*´ω`*)

ということで、一旦投宿。

さて、夜になり寒いですが、外へ。

らーめん専門店
「どーも(旧店名∶ありがとう)
深夜の締めで来るひとが多いらしく、この時間帯では空いてました。

壁に貼られたものを読みながらのんびりと待ちました。

「豚骨赤味噌ラーメン」
 黒マー油で見た目は濃そうなのですが、赤味噌なのにこってり感が抑えられ、食べやすかったです。
西山製麺?みたいな黄色い麺も、北海道に来た感でよかった(*^.^*)

翌朝はホテルを出て帯広駅へ向かいます。
あ、せっかく北海道に来たのにセイコーマートのお世話にならなかった!残念!
(続く)