新潟からは、西へと移動することにしました。


えちごツーデーパス。
おと休会員用だと2740円→1690円になりました。但し、4月からは値上げされるみたいです…

ということで?越後線で終着・吉田まで移動してきました。

ここからは更に越後線を西へと移動しようと思います。
しかし、時刻表をみたら、越後線・柏崎方面行きは
 08:42→12:32→15:44。。。
1本逃すと3~4時間待ちとかになってしまうんですねぇ。。。


普通列車・柏崎行き。

2両編成で車内の半分がボックスシートでしたが、がら空きでした。。。


途中、寺泊、出雲崎、刈羽と通って行きますが、すべて無人駅。先頭車両からしか降りられません。

16:56、終着・柏崎に着きました。。。

乗り継ぎの信越本線快速・直江津行きは17:00発ということで、乗換時間4分!
急いで跨線橋を通って、信越本線ホームへ向かいますと。。。

快速・直江津行きも2両でしたが、こちらはそこそこ乗ってました。

日本海に夕陽が沈むのを眺めながら。。。

なんとか、直江津駅に着きました。
駅はえちごトキめき鉄道の駅になってます。

改札を出て、少し呑んでこようかと思います。
(続く)