東北新幹線やまびこと快速はまゆりを乗り継いで、盛岡までやって来ました。
この日は盛岡に宿泊予定ですが、その前に遅すぎランチを。。。

窓の先の看板に気づいたので、行くことにしました。


「盛楼閣」
ということで?盛岡らしく?焼肉と冷麺にしようかと考えました。
時間が中途半端だったので、すぐ入れました。

ん~、ちょっと考えてから、オーダー。

カクテキ、
極上カルビ、上ミノ。

カルビ、やわらか美味~(*^.^*)

トントロ、玉ねぎを追加
ごちそうさまでした(*´ω`*)

店を出る頃には待ち行列ができてました(^o^;)

と、投宿したのですが…
「そういえば、冷麺食べてなかった」

ということで、開運橋を渡り、深夜の中心街へ。。。


「柳家 総本店」

「キムチ納豆・
「ひとくち餃子」
鉄鍋で熱々、そしてこの組合せも美味い(*^.^*)

タッチパネル式での注文ですが、バッテリーダウンしてました😭

開運橋を渡り、ホテルへと戻りました。

橋に立ち尽くしている人が…川に飛び込むのでは??と心配。。。いや、どうやら立ちシ●ンみたいだ…(-_-;)
無視して帰りました。
(続く)