角館駅に戻りましたが、今回の「どこかにビューーン!」は田沢湖駅~東京駅でした。


ということで、17:28発の普通列車で移動しました。

17:48、田沢湖駅に到着。
ちなみに、この列車が田沢湖からの盛岡方面行き普通列車の最終(新幹線はある)でした。

ということでまだ1時間半ほど待ち時間があります。

「食事処 みちのく」
入りましたが、ラストオーダー18時、危なかったぁ~。

「きりたんぽ鍋定食」
でも、御飯は無しでお願いしました。だって、きりたんぽも元々はライスだもん。

きりたんぽの鍋は山菜たっぷり(*^.^*)

食べ終わった頃には他のお店も閉店してしまっている模様でした。
なんとか夕食難民にならずに済みました。

とはいえ、駅前は真っ暗。
時刻まで駅の中で待つことにしました。


こまち46号、東京行きでの帰京でした。
往復4000ポイント(JREポイントのプレミアムステージ)で往復できる。。。また使う機会がありそうです。