小牛田から、陸羽東線の鈍行で新庄へと移動することにしました。


ワンマン・新庄ゆき(写真だと文字が読めない(^_^;))は2両編成。

18きっぷでの鈍行旅。小牛田始発で、古川からも乗客が乗り込みましたが、ボックスシートがお一人でも大丈夫な程度でマッタリ走行してゆきました。

鳴子温泉でちょっと停車、ここでかなり降りてゆきました。
この先は閑散な区間です。

降雪量が少ないとはいえ、少しは雪景色を楽しめました。

終点、新庄に到着~。

駅の近くを少し散策してみることに、しかし新幹線駅とは思えない田舎感ですなぁ~。

「急行食堂」
正月の2日なのに、(判りにくかったが)営業してました。

あぁ~、昭和ですなぁ(^o^;)

「鳥もつラーメン」
あっさりした若干甘めスープに、臭みのない鳥のもつ、キンカンが大量に(*^.^*)
途中からお酢を入れて味変!
ごちそうさまでした😋

新庄からは、奥羽本線・鈍行で山形へと移動します。
(続く)