郡山から仙台まで移動してきました。


さて、さすがは杜の都・仙台。
元日でも営業しているお店はちらほらとありそうです。名掛丁へ行ってみます。

「末廣ラーメン本舗」
5名程度の待ちなら大丈夫かなと、並んでました。。。

中華そば(並)、
  ヤキメシ(1/2)のセット!
粗切りのネギはセルフサービスで自由に載せられます\(^o^)/

ということで、夜食の駅弁を求めて駅を通り抜けて、宿へと戻ろうかぁ。。。

「ほや弁」
というか、これ以外は売り切れてた。。。(^o^;)

ほやばっかり!
しそ巻き味噌が箸休めになるとは…(^_^;)

さて、翌朝(1月2日)。
塩竈神社の幟に誘われ、東北本線を北へ進むことにしました。

仙台驛四郎だぁ~😆

駅そば「杜」、ここで朝食を😋

上かき揚げそば、
  お稲荷1個を追加
美味しゅうございました(^o^)/

それでは、東北本線を北へ。。。!

塩釜では降りずに、終着駅・小牛田まで行きました。
ということで?陸羽東線・新庄行きに乗り込みました。
(続く)