年末の大晦日(書くのが遅いッ)は、北千住から東武特急に乗ります。
だって。。。JRだと指定席料金が最繁忙期で高いんだもの。。。

ということで?、リバティ会津の指定を確保できていたので終点・会津田島まで乗り込みます。


今年も少なめとはいえ、雪景色になってきました。

終点・会津田島に到着~。

ここからは、会津鉄道の快速・会津若松行きです。

駅長猫のラッピング車両ですね。

塔のへつり。。。11月に行ったばかりなので、降りずにそのまま乗車です。
(正しくは、寒いので…かも)

11月に乗ったトロッコ車両のときは橋の上で停車でしたが、今回は普通に通過です。



芦ノ牧温泉駅にも停車。短時間ですぐ発車でした。



ということで?終点・会津若松に着きました。
今回は若松で年越しです(^o^;)

駅前はもう謹賀新年!
さて。。。大晦日とか元旦だとお店は大体閉まっていて、食事にありつけないのよねぇ~。
ということで駅に戻りました。

「会津山塩食堂」
夕方だったので、辛うじて営業してました😊
早めの夕飯になるのかな?

会津山塩ラーメンと、
ミニソースかつ丼のセット
旨味の山塩ラーメンと、濃厚ソースのかつ丼とで。。。満足(*´ω`*)
ごちそうさまでした。

さてと、夜食は外では無理っぽいので、おとなしく投宿。
その前に、駅のコンビニを探索。。。

郡山の「海苔のりべん」
脂っこい料理がなく、体に優しい(*^.^*)

年明け最初は、会津のプチ観光からスタートしようかと思います。
(続く)