12月は例年忙しくなる!ということで?月初に休みを取って気分転換の旅に出ることにしています。
今年も月初の午後半休をいただきました。


東京駅14:20発、はやぶさ27号・新函館北斗行きに乗車します。

金曜昼過ぎ~日曜夜までの切符、ずらり。
指定席発行は6回のうち4回分を予約済み。あと2回使えますので、どこで使おうか気まぐれです(* ̄∇ ̄)ノ

平日だというのに、指定席は満席でした。


ということで、とりあえず?八戸で降りました。

外に出ましたが、ちょい寒い(^_^;)
八食センターとかも考えましたが、この日はおとなしくエキナカにします。

「いかめしや 烹鱗(ほうりん)
時間がよかった(中途半端という)ので、空いてました(*^.^*)

「刺身付き、
 いかめしとせんべい汁セット」

せんべい汁は、クタッとなったせんべいに、一味をかけて。。。😋

いかめしは、中のもち米と、イカとのバランスが~☺️

いかの刺身を追加で。。。(*´ω`*)
ごちそうさまでした m(_ _)m

さて、新幹線改札に戻りました。


八戸~新青森まで利用します。
盛岡より北の区間は指定席を取らなくても普通車の空席利用でOKなので、気楽な新幹線利用です。
(続く)