札幌~道東への移動です。


札幌18:40発、特急とかち、帯広行き。

今回は少し停車駅が多いタイプのとかちですが、えきねっとトクだ値で55%割引で買うことができました(*^.^*)

車内は窓側が埋まる程度でした。

南千歳からは石勝線、占冠のあたりからは雪が舞ってました。

この先、トマムへ。。。
急ブレーキ!
鹿と衝突!ということで、運転士と車掌が雪の中で車両の下に潜り込み、後片付け。。。

トマムは20分以上遅れて到着。

新得からは根室本線に入って行きます。
遅れはなかなか縮まらず…といったところです。


ということで?20分以上の遅れのまま終着駅・帯広。

気温ゼロ~1度🥶

「らーめん酒屋 三楽」
遅い時間でしたが営業しているお店、ということでこちらへ。

豚ロース網焼き
つまみとして、美味☺️

特製肉味噌らーめん
甘め・あっさりの味噌に、肉味噌でコクが増しました☺️
ごちそうさまでした(^o^)

宿に戻る前の買い物は、北海道らしくセイコーマートでした。


北海道で実施中だったので旅行支援の1000円クーポン頂きました。
どこで使おうか無計画でした😅
(続く)