志布志から路線バスで垂水港まで移動してきました。

ふ~っ、久々の長旅でした。バス2時間。


垂水港からも桜島が拝めます☺️
ここからは、鴨池垂水フェリーに乗船します。


バスが定刻通り着けたので、ちょうど待ちなく乗船できました。

船内にうどんコーナーありました。
南海うどん、食べればよかったかな。。。



約40分で、鴨池港に到着。

バスで鹿児島中央駅へ移動します。


鹿児島中央駅に着いたのですが、降りる客は少なく、むしろどんどん乗り込んでゆきます。
「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」当日でした。
花火鑑賞。。。いや、その終了後の大混雑が懸念じゃ。。。

ということでエキナカで簡単に済ませることに。
「みやま本舗」


「溶岩焼き五種盛り合わせ」
もも、ずり、はつ、かわ、きも。
塩とコショーでいただきました😋

ということで?花火が始まる前でしたが、指宿枕崎線に乗り込み脱出(?)します。
(続く)