8/18(金曜)、この日は那覇のホテルを出て市内の観光です。

国際通りにあるバス停から路線バスに乗り込みます。

やはりベタですが、首里城。

現在は復旧作業中ということで400円でした。





観光できるエリアも限られているし、ササッと観て廻ってきました。

首里城前のバス停から8系統で那覇BTの方へと移動します。

20、寒水川樋川前、
すんがーひーじゃーまえ…。
読みがなを入れたら漢字に変換してくれた😅

県庁前からはゆいレールで空港へ移動しました。

日本最西端の駅、那覇空港駅に着きました。
飛行機の時刻まで少々余裕はありましたが、お昼時だったので4階のレストランは混雑してました。

ということで?1階にある沖縄そばのお店へ。

軟骨ソーキそば、じゅーしーのセット。
ソーキは軟骨がトロトロ~とやわらか(*^.^*)

13:30発JTA54便、福岡行き。
またもや、素直に帰京しません(* ̄∇ ̄)ノ
(続く)