高知龍馬空港から空港リムジンバスで市内へと移動しました。

車内はほぼ満席ですなぁ~。

はりまや橋北で降りて、商店街を歩きます。

土佐料理 司 高知本店
こちらで遅めの昼食です。

コースターは、土佐の偉人シリーズ(*^.^*)

土佐定食。
鰹たたきはにんにくと薬味で。
そして、土佐天。

どろめ。
鰹の稚魚はポン酢が軽くかかってます(*^.^*)
ごちそうさまでした。

JR駅へ歩いて移動します。
路面電車で移動でもよかったかな。

土佐の3偉人。
台風が接近すると撤去されるそうです(^o^;)

「鍋焼きラーメン」を駅の反対側で。
 暑いのに。。。f(^_^;)


高知駅に入りました。

特急南風・岡山行きに乗車しましたが、本州へは脱出しません。
(続く)