連休4日目、名古屋から真っ直ぐ帰らず、長野へ向かいます。

特急しなの、長野行き。3時間弱の小移動(?)です。
途中の中津川で降りて馬籠・妻籠あたりもいいかなとも思いましたが、インバウンドで人混みらしいので今回は通過です。

姨捨の景色を楽しめるように、指定席は進行方向右側(D席)を抑えておきました。

終点、長野に到着しました。
まずは当日予約した駅近くのホテルにチェックイン済ませ、一休みしてから外へ。

「そば亭 油や」。
早めに入ったので空いてました。

まずは、長芋梅肉ぞえ、たらの芽の天ぷら。

馬刺しは色々あり迷うなぁ。。。
「本日、馬刺は中霜のみ御座います」
オイッ!

ということで、馬刺し中霜
霜降りも程よい程度で、やわらかい(*^.^*)
生姜と一緒に(*´ω`*)

「戸隠おろしそば」
冷たく締まったお蕎麦とおろし、よく混ぜていただくと天かすがいいアクセントです(*^.^*)

ごちそうさまでした。
ということで、ホテルに戻りました。

さて、夜遅く。。。

「らぁめん みそ家」
う~む、夜鳴きラーメンの誘惑に負けました。。。

「石臼味噌」
中太麺はもちもち、優しい味噌スープと相性いいですね。
チャーシューと、野菜がしっかりと入っており、またまた美味い。

卓上にある辛味噌と八幡屋礒五郎の七味を途中から投入。
美味しゅう御座いましたm(_ _)m

ということで、宿に戻りました。
おやすみなさい。。。あ!


「千寿」「天むす」
名古屋で買っていたんですよねぇ。。。
ということで、この日の夜~翌朝は連食モードでした…f(^_^;)
(続く)