先週末は、日光から宇都宮・郡山経由でぐるりと、JRで会津を目指してました。

まずは東武の特急けごんで、東武日光に到着しました。
日光の街並みをぶらぶら散策しながら移動します。


日光駅からは、まだ2回分残っていた青春18きっぷを消費。有効期限04/10までなので土日で使いきる狙いです。
JRで宇都宮へと移動します。

鈍行は3両編成。
ロングシートでしたが、途中からは立っている人も多くなってきました。

ということで?宇都宮に到着。


宇都宮~新白河の間のみ、新幹線利用しました。
自由席特急券と乗車券を個別に購入。なお、特急券は宇都宮~新白河¥1870ではなく、宇都宮~那須塩原¥880プラス那須塩原~新白河¥880の計¥1760でf(^_^;)
なすの号でしたが17両編成、こまち車両はグリーン車以外は自由席なので、がら空きでした。


ということで?福島県に入った新白河からは、鈍行で郡山へと。

郡山駅に着きました。
「湖穂里」。
乗車予定の快速電車まで時間があるので、ちょっと時間調整ということで。。。
最初に注文したら
「新幹線とかのお時間、大丈夫でしょうか?」
お気遣いありがとう。ですが、快速まで1時間半以上あるのよねぇとは言えず。

「揚げ出し豆腐」
お出汁が上品、そしてなめこタップリ(*^.^*)

「馬刺二種盛り」。
左がモモ、右はロース。
唐辛子味噌をつけるのが、会津らしくていいですね(*^.^*)
でも、以前よりかなり値段が上がったかな?

「きき酒セット」は、末廣、名倉山、雪小町。

はぁ~、幸せ(*´ω`*)
ごちそうさまでした。

東北桜総選挙2023。
なるほどぉ。。。昨年までは花見山公園に行ってましたが、今年は少し変えてみますかぁ。

ここからは、快速「あいづ」で会津若松へと移動します。
(続く)