富山に泊まった翌朝は、まずはぶらりと金沢へ移動します。

あいの風とやま鉄道~IRいしかわ鉄道、金沢行き。


金沢駅には着きましたが、やはり駅ナカは大混雑なので、徒歩で近江町市場へ行くことに。

やはり行列ができているお店が多いなぁ。。。

「近江町市場寿し」
カウンター席が若干空いてましたので、入れました。

「のど黒食べ比べセット(7貫)
ばい貝とか、光り物とか、美味し。
あ、のど黒は炙りのほうが美味かったです。

「がす海老」「能登ふぐ」
ちょっと追加しました(*^.^*)

あとは香林坊のあたりを散策し、高速バスに乗車。

ということで、金沢→富山の高速バスで戻ってきました。

「西町 大喜」
新幹線の時間まで少し余裕があるので、立ち寄りました。

「中華そば 並」
これこれ、富山ブラック!
粗切りのチャーシューに、最初からかかっている黒胡椒、粗切りのねぎ。
血圧上げるぞ~!(そこ目指すなッ)

クーポン1000円分をここで利用。
しかし、支払時に「きときとッ」と鳴る仕掛けは要るのか。。。(^o^;)


ということで、北陸新幹線かがやき号から車窓の景色を眺めながら帰京です。

今回は、えきねっとトクだ値で30%オフで買えたのでこのルートにしたような感じてした。

新幹線に乗る前に、「順風屋」「いろどり寿司(倍詰め)」を、買ってました。
あ~、美味~(*^.^*)