思い立って1ヶ月前に買っていた特急券でプチ旅に出たことを、なぜか1ヶ月遅れで書いてます。。。

今回は三月最初の土曜日の朝、新宿駅からスタートです。


「8時ちょうどの~、
  あずさ5号でぇ~、
   私は私はあなたから、
   旅立ちぃ~ますぅ~♪」
。。。いや、間違えました。
 あの曲は「あずさ2号」でしたm(_ _)m

ちなみに、特急券は「えきねっとトクだ値」で3割引きで確保しましたが、この列車は甲府までは満席でしたね。



「まつもと~、まぁ~っつもとぉ~」
独特のアナウンスが駅構内に流れます。

ここからバス移動なのですが、その前に軽食といきます。

手打ちそば・天ぷら いいだや」
駅ビル「MIDORI」の4階のお店が11時開店でしたので、こちらに。

「馬刺し」「わさび漬け」

「おろしそば」
大根と、わさび漬けで少し辛さを増して引き締めました(*^.^*)

駅前に見える松本バスターミナルに移動します。


11:55発・高山濃飛バスセンター行きのバスに乗車します。
(続く)