福島から西へと走り、この日の宿を目指します。
…日曜夕方の話です。つまり、月曜に休みを取ってのゆっくり旅でした。
ということで?この日の宿、喜多方に到着。
そういえば、先々週も土曜は喜多方泊でした。たまたま計画カブリ
しかし、この日は素泊まり。しかも、喜多方の街中は夜開いている店が少ない、日曜なので特に少ない。。。
なので、宿の方にオススメのお店を聞いてみることに。

「会津 田舎家」
コチラが日曜営業のお店としてオススメだそうです(*^.^*)

会津山塩承認店だ。
いや、それもそうだが、食べログ百名店(居酒屋)入りしてる!Σ( ̄□ ̄;)

なお、この日のお宿からは全国旅行支援の恩恵でクーポンが一人あたり3000円分\(^o^)/
このクーポンが使えたというのも、ありがたいです(*^.^*)

お通しには芋けんぴのアクセントが(*^.^*)

馬刺三種盛り。
特上ヒレ、上ロース、上モモ。
これがメチャ美味(*´ω`*)

ニシンのあぶり焼き。
意外。。。炙ると美味い

地鶏の山塩焼き

馬ユッケ

馬ハツステーキ

〆には、わっぱ飯(山菜)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

この日は宿に戻り就寝 (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

「坂内食堂」
平日の朝ラーなので、待ち行列に並ぶことなく入れました\(^o^)/

中華そば

ん。。。美味いじゃん(*´ω`*)
過去に土曜の行列に並んで入ったときは麺が茹ですぎ・スープがかなり塩っぱい印象だったのですが、今回はそういうこともなく(少し塩の強みは残りますが)美味かったです。

さすがに全飲はしませんでしたが、完食です!!!

では、あとはおとなしく?帰路につきます。
(続く)