1週間程前の金曜のことを呑気に書いてます。


佐世保から伊万里、唐津と乗り継ぎ、唐津バスセンターまで着きました。

ここからは昭和バスの高速「からつ号」で博多へ出ます。

バスセンターに貼ってあった広告。
ロマンシング佐賀、、、、
いろいろコラボやっているみたいでしたが、きちんとチェックしてません(^_^;)

金曜夜の天神・博多の混雑もあり、少し遅れの1時間半ほどで到着です。
さて、早めの?夕飯どうしようかなぁ。。。

ということで?「博多1番街」
エキナカ地下でいろいろ選択肢はありましたが。

「もつ鍋 おおやま」

カウンター席の真上、賑やかです(*^.^*)

「おひとり様セット」
先ずは、柔らか牛酢モツ、馬ユッケが。
酢モツには、柚子胡椒がいいのよねぇ(*´ω`*)

もつ鍋(1人前)は、このお店のオススメの味噌を。
予め火で煮込まれていますが、豆腐とニラは乗せたばかりなので温めてくださいとのこと。
温めてニラがしんなりとしてきたので、器にに取り。。。
美味しゅうございましたm(_ _)m

博多駅からは、この日の宿へ移動します。
なのに、新幹線乗場。
(続く)