仙山線で山形に到着しました。
夜もちょい遅いし、駅近くの霞城セントラルにある「いのこ家 山形田」に。

まずは、玉こんにゃく、芋煮。
芋煮はさっぱりとした醤油味に、牛肉と里芋やゴボウの組合せ(*^.^*)

山形牛と米沢牛との食べ比べ。
米沢のほうが脂がちょっと強めかなぁ(^o^;)


やはりこのご時世、空いていました。
お店も、席の間隔を広くしてあり対策とっていましたね。

で、投宿。

いつの間にか雨が降っていました。近くにあるこちらへ。。。


「麺藤田」と書いて「めんどーだ」!
面倒。。。? ではなく、麺、どーだ! なのかなぁ(^o^;)

「トリトン中華そば」
親鳥と豚からの醤油ラーメンですが、スッキリしてます。
このスープに細麺と、粗いみじん切りの玉葱との組合せが(*´ω`*)


しかし、寝る前に仙台で保険として買っていた「あわびうに飯」を思い出し、深夜の夜食第2部?でf(^_^;