昨日の宿泊地、鳥取から出雲市へ移動2時間。
そこから一畑電車に乗り換え、ベタですが。。。




出雲大社ではこんな禁止事項が(゜ロ゜;ノ)ノ
『ポケモンGO』ユーザーのみなさん、使用禁止ですよ!

で、出雲市に戻り、「献上出雲蕎麦 羽根屋」へ。
開店11時の数分前に行ったのに、ギリギリで何とか座れました。あと10分遅れたら待たされるところでした(;゜0゜)

「三色割子そば」は、山菜、山芋、揚げ玉。薬味を適宜入れて頂きます(*´∇`*)
ちなみに、ここは明治40年に即位前の大正天皇から「献上蕎麦」を名乗ることのお許しを得たとのこと。

高速バスで出雲市から広島へ移動し、新幹線への乗り換え待ち時間に広島駅でお好み焼。
広島駅の新幹線口、改良されて以前より広くなっていました。お好み焼屋も4店くらい入っているみたいで…。
一番並んでいた店は「麗ちゃん」でしたが、ここは以前に入ったことがあったなぁ。
なので、隣の「いっちゃん」へ。

イカ天玉をチョイス。やはり広島、オタフクソースなんですね。
甘めのソース、実はあまり。。。というのは置いておいて、広島にいるのだからこれでいいのです!(と自分に言い聞かせる)