おはようございます。

今週よりパート勤務になりました。

初めてのパートのお休みは春休みのため子どもと過ごす1日でした。

児童クラブをお休みにしてやれるので

とても助かりました。





子どもたち新中2、新小1。

私がいなくたってゲームなどしながら過ごせます。

朝から次男の名前をいろんな学用品につけ

子どもたちを誘って入学祝いのお返しを注文にいき

白髪を染めに行って


お昼ご飯は丸亀製麺希望でお弁当を購入し


午後からお掃除、食料品の買い出し、おもちゃをセカンドストリートへ売り出し


結局なんだかんだでバタバタ活動してしまいました。



おもちゃはこのあたりを売りました。

アンパンマン1000円

プラレールとブロック1300円


合計2300円。


アンパンマンが思ったより高く売れたなぁと思います。


 

 

この商品ですね。

箱がきれいだったからかな。

プラレールのほうが使ってきた金額がかなり高いのですけどね。


ひとまず、断捨離ができました。

急に手放すと子供からのクレームがくるのでクローゼットにしばらく保管してから様子を見てセカンドストリートへ通っています。


メルカリなんかは私の場合注文が来てからすぐ発送したり、っていうのが難しいのでやっていないのですが、うまく活用できるといいのでしょうね。


我が家は戦隊モノやウルトラマンのおもちゃがかなりたくさんあります。

まだそれなりに遊んでいるので

ちょっとずつ箱に収めて手放していきたいと思います。


代わりに?というわけではないのですが

変身アイテムからおもちゃのテイストを変えようと思っています。


これから取り入れたい玩具たち 


それが知育系のおもちゃとカードゲームです。


子どもたちとやろうかなと。

普段の遊びはどうしてもタブレットやSwitchになってしまうのですが、案外こんなのも好きそうなんです。

長男はフリースクールでさせてもらっていて家でもやりたいと言っていたようなので…

勉強しなくても脳トレなら?!と思いまして。




 とりあえず今月はUNOを買います。

 

あともう1つ知育パズルを買おうと思っていて


 

以前出先で遊んで次男がハマってたカタミノや


 

 

このバランスのやつも面白かったな〜と。



 次男が欲しがってたこれか…

 



 私が楽しかったこれか?

 


 

訪問看護では脳トレでよくお世話になっている

タングラムもいいですね。

これなら価格も手頃ですし。

 



認知症の方に脳トレで関わることも多いのですが、自尊心が高い方もたくさんおられますし、そもそも自尊心の高い低いは関係なく、

誰であっても自尊心には配慮すべきと思っていて


職場ではくもんのたんぐらむを使っていて楽しいと好評なのですが

私としてはいかにも子供向き、みたいなパッケージなのが惜しい!と思います。


仕事でも使えますので

とりあえず少しずつ集めてみたいと思っています。





他に買い回りで購入予定のもの 


明日から買い回りが始まります。

脳トレ玩具以外にも購入しますよー。




あまり代わり映えがないラインナップですが一部をご紹介。

 今回は…

いつものシャンプー在庫が0になったので

 

追加購入。

↑がスーパーディールになったら1番お得だと思ってます。


 あとは化粧品。

私はドラッグストアで買えるものしか使いませんが、なんだかんだ改悪があっても近所で買うより楽天で買うほうが安いんですよね…。

楽天24のクーポンは少し前酷く悪くなっていましたが、今回確認すると前のものに戻っていたのでホッとしています。

とはいえ結局のところは12000円使うことがあるか吟味して。ほかで買うことも検討が必要ですね。


とりあえずないのは


 マスカラと

 


パウダーと

 

 


下地です。

 

 

化粧品にはまったくお金をかけていないのですが、自分の中ではこのあたりが気に入っていまして、ほんまに何度もリピートしています。


 


 ほかには最近切らしてるけど、また飲みたいなと思ってる和紅茶。

 

香りがいいんですよ!

安くなるといいのにな。

セールで1000円に近かったら買おう。


ちなみに緑茶なら最近↓のお茶が安いなと思い買いましたが、美味しくいただけているのでおすすめです。


とりあえず日用品なんかでストックがないのはこのあたり。



言わずもがな、買い回り歴が長いので買うものもかなり固定されています。


春服、普段の靴もほしいな!

それでは、また!