おはようございます。

前回暗い記事でしたので気分変えてちょっと節約できたよってお話でも。

以前ゲオの株主優待をクロス取引でゲットしていたのですが、期限が6月末でしたので使い切ってきました。



ゲオの優待券は1000円につき500円ずつのクーポンです。セカンドストリートで使用することができます。



我が家、結構セカンドストリートに行きます。子どもたちが昔のおもちゃを欲しがったりするので買いますし、私自身は家の不用品を売りに行っているので…


今回の優待の半分は子供が欲しがった中古のおもちゃ(ゴーカイジャーっていう戦隊モノの変身アイテム、ずっと欲しいと言われてて偶然ゲットできた!)を買ってありました。

あと残り2枚のクーポンをこちらの商品で消費してきました。


トータル2,000円ちょい。実際には1,100円ほどで購入。楽天ペイで期限ギリギリの限定ポイントも消化できました。

セカンドストリートにはなにげに新品商品があったりします。

今回は子供の靴洗いに活躍しているウタマロ石鹸を使い切ったので新しいものを。
買わなきゃと思ってたのでラッキーでした。
あとはウエットタイプのフローリングシートなどの日用品と私のスキンケア用品。

私はスキンケアにはかなり無頓着で基本洗顔しかしません。
感想が気になるときはヒルドイドとワセリンがあればいいや!乾燥しなければ何も塗らなくてオッケ!ってズボラすぎるオババです。

日焼け止めとか化粧は人並み?にしてます。
今年の日焼け止めははじめてハトムギのを買ってみたんです。
Rakuten24で先月購入。



安くてたっぷり入ってるな〜と思い、ビオレから変えてみました。


そんなハトムギシリーズがセカンドストリートで売られていたので買ってみました。日焼け止めは売ってませんでしたね。

本来洗顔料だけでいいんだけど(笑)夏だし化粧水も買ってみた。
日焼け肌にバシャバシャしてみてます。

なんのこだわりもないですけど、化粧水実質250円くらいで買えたので満足♪



株主優待はとれそうなときしか取ってなくて6月は見送りました。

3月、9月、12月は盛り上がります。そしてやらない月も多い。

今は生活防衛費をクロスに割当てています。

これもあと1年半くらいで最低限残して使っていく予定です。
もうしばらくはちょこちょこ楽しめるかなと思います。

優待生活やってみてクロス取引では獲得が難しい会社も多いことがわかりました。
また楽しいですが手間でもあるので…
本当にほしい優待であればコスパや業績などみながら長期保有する会社があってもいいなって最近は思います。

しばらくは資金が拘束されっぱなしなので動けませんが、じっくり検討してみたいと思います。