4月も楽天お買い物マラソン、買い周りの時期になりますね。


需要はさておきお買い物備忘録…なぜかつい書いてしまう(笑)


4月は色々買いたいものがあるのであっという間に完走してしまいそうです。


今月は3〜4ヶ月に一度の楽天24での買い物を予定しています。


私が楽天24で買うものは大抵決まっています。


  • 化粧品
  • 洗剤類
  • スーパーディール商品


このあたり。


洗剤類はコスパ重視で行き着いた商品がいくつかあります。

 

 

過炭酸ナトリウムニコニコ

オキシクリーンの代わりにアルカリ性の漂白剤として使っています。

毎週子供の上履きを漬け込んだり

洗濯で汚れが気になるとき先に漬け置きしたり、洗濯機に追加したり…

食器類の消毒にも。


我が家では脱衣所とキッチンの2箇所、いつでも使えるようにしてあります。

汎用性が高く、安く、たくさん入っててよいです。


 


食洗機の洗剤も買います。

我が家のスタメンはこちら。


 

1日に最低3回は使うので…1キロ500円台でありがたすぎて!


使い勝手にも不満なし。

これはほんとに何年もリピしています。

 

防カビ商品。

 これ、気休めなんかじゃなく置いてあるのとないのでカビの生え方が違う。


半年くらい効果があるのですが、ストック切れで今は古いのかけてあるのですが…

説明書にある使用期限の半年過ぎたあたりからカビの調子が元気に笑い泣きちゃんと取り替えなきゃですね。


これから暖かくなるしまた対策します!



 

ラカンカもリピしてます。

 

これはエリスリトールのほうが安かったりもしますのでたまに浮気もあるけど…でもクーポンと併用すればかなり安いと思います。

母も使うのでたまにプレゼントしています。


0kcalの甘味料そのものはこの数年リピしています。

砂糖は滅多に使わず…もう随分前から買っていません。

そんなんしてても痩せませんが(笑)

罪悪感なく食べれてしまうからか??(笑)


転職してからぽっちゃり体型に突入してしまった私ですが、もうこうなったら現状維持できれば良しとしています。



あとはお決まりの化粧品とか。衛生商品とか。

今回はキッチン泡スプレーも買いたいのですがこれは決めた商品はないのでディールでオトクなやつを検索していきます。


自宅の在庫をチェックしながら15%クーポンが使える金額(15,000円)をギリギリ超えるまで注文しています。

購入の際にはクーポンとSPU、買い回り、エントリーキャンペーンの組み合わせは絶対です。

ポイント還元率が下がった今でも市販よりはずっと安く購入できます。運んでもらえるのも助かります。


ティッシュペーパーとトイレットペーパーはふるさと納税1択です。


 

 

サンハニー、もう何年いただいているか…

コスパが良くて簡易包装で便利すぎる。

年1ペースで納税して4人家族のトイレを守ってくれています。


 

 

ティッシュもコンパクトにたくさん入っているもの!詰め替えるのが面倒なんで…


 

 

我が家はこのティッシュケースを10年以上愛用しています。いくつかあるけどツヤツヤの白が1番気に入っています。これ、ずーーっと使っているけど古臭く感じない✨



そんなこんなで数年かけて我が家にとって定番の商品がある程度定まってきました。






買うべきもの・買い方が決まってくると

買い物のときに判断に悩む回数が減るので

とても楽なのです。

考えることが減るので脳を休めたり、時間の節約にもなるよね。それを他に当てます。

それに買うところを一本化するとポイントも溜まりやすくなります。


もちろんネットショッピングも新しいものを買いたいときなんかは事前にリサーチとかしなきゃで…実店舗ほどではないけど労力が要ります。

これはこれで少しでも安く、少しでもお気に入りになるものを…と眺めてる時間が楽しいとも言えますが。


楽天でのお買い物もメリハリつけて楽しんでいきたいです。


今月は次男のクロックスを新調して

 

 


私の服…は毎月見てしまうので買うかは分からないですけど爆笑かわいいのあるなー♡

 

 

ストライプのシャツ。

先月買ったワンピースもお気に入りです。

 

 

楽ちんなパンツも好きです。

太ったこともあるんですが、年齢とともに自分の好みも変わってきてデニムは履かなくなりました。



アラフォーになってからは毎日履いてるペチコートがへたってきて。これは近々購入するつもりです。


 

前まではもっと短いペチパンツ履いてましたが、年齢とともに?だんだん恥ずかしくなってきて、今の自分は五分丈が安心(笑)




他にはウッドブラインド、エアコンなどの大型商品もこの春辺りで買いたいと思っています。買い回り店舗数、合計金額をみて調整していきます。


 

 

ウッドブラインドは何年も前から変えたかったやつ。


 

エアコンも15年弱使っているものが何年か調子悪くて。まぁ、まだいけるんですが、そろそろ買い替え時。


 



 

 

燃費も良くなるかもしれません。


ひとまずウッドブラインドから変えようかな。