本日から仕事復帰いたしました。


仕事か休みどっちが好きかと言われたら100%休みが好きですが、突発的にお休みをいただくのがすごく申し訳なくて、働けることにホッとしてしまいます。


今の状況での私のお休みはみなさんに

すごく負担かけたと思います。


残業させてしまっただろうし…

自分も残る側になるときもあるから

残った側のことを考えたら辛い。


でもどうにもならなかったので…お休み中に職場のために時間を割くことで自分なりに消化していました。


やっと通常営業なので、またぼちぼち。

みんなの支えとして働ければと思います。





さて本日より

3月の楽天スーパーセール開催されますね。

もちろん私は参加するのですが

購入予定品や良かったものを挙げてみたいと思います。


今回買う予定のもの。


ここのお茶をリピートしています。


 

 

ティーパックが使いやすいんです。

このシリーズはいくつかの味を揃えて毎日何度も飲んでいます。スーパーで買うよりコスパが良いのです。


和紅茶、香りも良くて美味しい♪


そのままでもちょっと甘くしても。


前は1000円ポッキリでしたが、値上げしています。スーパーセールのとき少し安くなるのに期待!

 

今年のふるさと納税もぼちぼちはじめます。


お米はマストです。

10,000円納税で20キロ、コスパ抜群!

 

 

米どころ?福井県に住んでいますが

品種もこだわりないんでね

さがみのりも美味しかった!

 

 

いま食べているのはこちらの自治体のコシヒカリですが、今は値上がりしていました。

もし次に納税するならこの ほしじるし にしよう!


私がふるさと納税で必ず頼むものは

お米

ティッシュ

トイレットペーパー


ずーっと使うもの

保存がきくものがメインです。

果物とかは贅沢品かな…って思ってしまう(笑)

 

 

ちょっと考えたんですが

油!

油もいいよね〜




次についに我が家のテレビ全てに使うことにしたリモコン付きchromecast。

なんか今すごく安い!


 

これは絶対買う。

持ってない方にはおすすめしたいです。

子どもたちYou Tubeばっかり見ていますから、デバイスの取り合いなんですよ…。

でもタブレットばかりも視力も気になるし、テレビで見てもらうほうが何を見ているかも分かってよい。


リモコン無しのchromecastから切り替えます。


やっぱ操作性が全然違うんですよね。





 そして3月といえばホワイトデーのお返しを見ていますが…実家の母と妹には干しいもをあげると約束してます(笑)

おしゃれではないですけどね

干しいも最高ですよね!


 

 

 

 

量は一緒で国産で…

どっちが美味しいかな??


上の方がなんか産地直送て雰囲気あっていいですけど。



私自身はコスパのため国産にこだわらず…

 

  

先月買ってみたこの干しいも美味しかったですよ。トースターで炙るともっちり柔らかい♡


 来月から新年度なので名前シール。

長男にはシンプル。

  

次男は服に貼れるタイプ重宝しています。

毎年はいらないけどそろそろ無くなりそうなので新調しましょう。

 


私は無駄遣いですけども春服などを。

とりあえず一昨年買って2年間履きつぶしたこのバブーシュを新調しようと思います。

 

 

普段履きにすごく楽!

且つきちんとして見える。

リピートします。



cocaさんでは冬物セール中なので来年用のアウター買っとこかなと。形かわいい。

 

開始直前の20%オフクーポン狙いです。ポイント含めた実質価格は2,000円くらいになります。

高い服は買えないけど…新しいお洋服は気分上がりますよね〜


ちなみに今年はアウターを買いませんでした。

 今回これ買ったら古くなったものは何枚か手放そうと思います。


ちょっとずつ手放すの、継続中!


昨日もお休み期間中に片付けた不用品を清掃センターに20kg分手放してきました。

センターまで持っていかなくても捨てられるものは別でまとめましたので実際にはもう少したくさん処分しています。


我が家は私も含めて「手放す」のが苦手ですし、私以外のメンバーは手放したくもないと考えています。もので溢れたら新しい棚を買えばいいと思っています。


私だけが苦手ながらに捨てようとせっせと見直しているだけなので、永遠にミニマリストにはなれないでしょう。

でもさ、大半のものがなくても困らないものなんですよね、ものって。


不要なものに場所を占領されごちゃごちゃしたり居住スペースを狭くされちゃうのは勿体ないことだと思うようになりました。


スペースがあくと気持ちがスッキリします。


でも捨てるときというのはなかなか思いきれないものですし新しいものも欲しくなります。


洋服に関してはいいものを長く着るとか意識していたこともありました。でも今年、数年前に買ったカシミヤセーター…袖を通してみたもののしっくりこなくて。

着ようって思えなかったんですよね。

でも高かったしな…と考えると処分も難しくなってしまう。


でも着なかったしな…思い切って処分しようかなと思います。

ですので私はお洋服はプチプラを買い替える派です。



春はストライプのシャツ着たいな。

 

 こっちのシャツワンピもいいな!


 

春服、気分あがりますね。


まだセールの具合を見て買い足すものもあると思いますが、ひとまず予定しているのはこんな感じ。


皆様もお買い物、楽しんでくださいね!