おはようございます。

引き続きインフルエンザによる出勤停止中です。


コロナと違い感染していない夫は出勤もしてますが、一応隔離もしてるので私はごはん作りから開放されて堕落しております。

いつもご飯のことばかり考えているので、こりゃ楽すぎる


はじめに我が家にインフルを持ってきた長男は今日から登校。

私は目標にしてた簿記も一旦遠のいてしまい…ひとまず体調不良を言い訳にほうけています。


熱は下がり、体感としては本調子ではないもののまぁまぁ元気!声にびっくりされますけど

おそらくまた咳喘息再発するだろうなぁ…とは思いますが今のところはまだ大丈夫そう。


今回は咳よ、ぶり返すな〜と念じています。


次男は元気ですが、イナビル吸入をいまひとつ吸えていなかったのか、たまにポンと熱が出ます。ま、元気なのでいいのですが、次はタミフルドライシロップにしよう。

一回で済むし楽かなと思いましたが、一回というのもリスクありますね。

普段と違って機嫌も悪いからうまく吸えない可能性ありますしね。




とりあえずは元気あまりぎみの次男と仮面ライダーのベルトや武器を絵で書いて作ったり…

一緒にスマホゲームやったり

うちは私と子どもたち3人で妖怪ウォッチぷにぷにってアプリで遊んでいます



たまにはこんなのも、いいのかもしれませんね…

さてタイトルの学研の株主優待。
優待の引き換え期限が本日まででしたので体調もぼちぼちですし、滑り込みセーフで登録しておきました。

100株で2000ポイントです。

子供のもので欲しがるのは軒並み高額なので
去年は自分の医学書を買っちゃったんですけどね
今年も自分が無駄遣いしちゃいました(笑)





今回頼んだのは11ぴきのねこ シリーズの文具セット。
かわいすぎですよ〜。文房具好きなのでテンションあがります。
この絵本、上の子どもが好きだった思い出の絵本です。

ポイントさえ交換しておけば、今日商品まで選ぶ必要はないのですが、優待もらってそのままだったわというかたは登録をお忘れなく。

出かけられないので、家でできる用事をこなして過ごしていきたいと思います。
とりあえずお休み中、確定申告と学校提出する書類はやらないと。

私こういう休みがちょっと苦手なタイプなので
仕事のこと考えてるとちょっと気持ち救われるといいますか…
仕事内容のマニュアル化も取り組みたいですし
案外やることあるかも…と思っています。

休みは元気で普通に休むのが一番いいよね…