こんにちは。


先週の今頃は救急外来にいましたが

今日は今日とて病院にいってたtowaでございます。


我が家、子供が順に胃腸炎になった直後にインフルエンザにも罹患するという感染症まみれな状況でついに私も発熱してgive upとなりました。


これまでインフルエンザも何回もなったし、去年はコロナにもかかりましたが、割と元気だった私。

今回はとにかく寒くて寒くて、悪寒感じてから発熱するまでに丸一日くらいかかって、その間しんどかったぁ…


熱上がってからは悪寒から開放されて楽になりました。今日やっとインフルエンザ陽性の診断がついたのでタミフルもらえました。

この2日ほどダウンしてましたが、ロキソニン飲んだらスッキリしてきた感じ!

ここからは大丈夫でしょう。




ちなみに本日の受診料は約5,000円。

子どもたちは受給者証がありお金がほとんどかからないのでありがたいですけど、大人はそういうわけにもいかず…

でも受診せな無理よ。

ほんとに健康が1番の節約です。




職場は先週の急変対応後で張り詰めていた雰囲気は消えたのですが、なんせもともと体制不足なもので私が休みになってしまうと厳しいんです。まだまだ休んだらいけなかったのに…


もともと休みが取りづらくなっていましたが、管理者が休みがちとなったこの1ヶ月半くらいは私は休んではいけないというプレッシャーが常につきまとっていました。


今うちのステーションでは利用者さん全員を訪問できる人が私を含めて誰もいません。

その中でも私しか行けないという訪問先があることが非常に気がかりでした。

管理者が病休となってからは、各職員さんの訪問の幅を広げるために同行を繰り返しているところでした。少し幅が出てきたところではあるのですが…


自分、まだくたばるには早かった💦

今のタイミングじゃなかったのに。

来週のシフト…お休みの方が出てこないと回らないと思います。


はぁ…申し訳ない。


自分自身ではそういう自覚はないけど、緊張の糸がぷっつんと切れて免疫も落ちてしまったのでしょうかね。

今日は簿記の試験でしたがそれも見送りとなりました。次は6月やったかな。

結局1年以内に合格できませんでした。


限界を突破させるような出来事が重なったり、強制終了になったり。

人生色々あります。

なるようにしかならない…そんなもんなのかな。

計画を立てて進むことは大切ですが、あるがままを受け入れるということもまた大切なことなのかもしれません。


来週は管理者の診断書の期限になります。

今後どうなっていくのでしょう。

病名等知らされていないので状況が分からないですが、朝からおしゃれしてコンビニにいたという目撃情報もあります。

ということは鬱ではない?非定型うつというものでしょうか?


個人的にはもうしばらくお休みは延長すると考えています。

職場の雰囲気自体はとても良くなっているのでここで誰か良い方が入ってくれたらな〜と思うのですが、なかなかですね…。


ひとまずしっかり休んで元気を取り戻して

また頑張ろうと思います。