おはようございます。

週末は良いお天気だったので県内をぶら~りお花見してきました。


いつも桜が一番キレイなときに嵐がきて
一気に散ってしまうイメージなんですけど、
今年は穏やかな日が続いて
ちょうど今日は満開〜散り始め。

ハラハラと花びらが舞うのは美しいものです。



桜並木。
写真がうまく撮れなかったんだけど
ここが一番きれいだったな〜。


桜を見るときは日本人でよかったな、
なんて思ったりしますニコニコ


お花見がてら電気屋さんも偵察。

というのも、数日前に我が家のテレビが突如つかなくなったんです。


2008年製のですからいつ壊れても不思議じゃないのですけど…いざ壊れると痛い!

今は寝室のちっこいテレビを持ってきて凌いでいます。

新しいテレビを買うに当たっての条件は


  • 40〜43インチ
  • 旦那4K希望
  • 私なるべく安いの希望


電気屋さん見てきて大手メーカーの4Kとなると10万以上見たほうがよさげ。

ピンきりでしたが…


二流?メーカー、かつ4Kでないものでも

5〜6万はかかりそうです。


そんなわけでやっぱり我が家は楽天で。

ちょうどお買い物マラソン直前で壊れてくれたのでね。

テレビさんいいタイミングでありがとう!


 

こちらはマクスゼンという

東芝のジェネリック的な立ち位置のメーカーだそうです。


一般の家電量販店に流通していないので

実際には届くまでものが見れない。

なので旦那はパネルの感じとかどうかな

と言っていますが

このサイズで4Kだと、

まずこの値段にはならないからね。


クーポンも出ていましたし

ポイント還元を考慮すると



3万円です。
実際にはもう少しポイントが増える計算!


レビューもかなり良さげ
期待大!

こんな安いテレビには市販で出会えない
だろうなと思います。
安かろう悪かろうと考える方もおられるかもしれませんが、

私は
家電はメーカーに拘らず
コスパの良いものを選ぶ
ようにしています。

買ってよかったなと思っています。
WordとExcelとパワポが
問題なく使えるもの
を探していたので大満足です。


 タブレットは随分前にこちらを買いましたが

まだまだ現役です。

価格値上がりしているのですねびっくり

 

半額くらいで買ったと記憶しています。

防水防塵でテレビも見れます。


 同じモデルだと思うので今も十分通用するということでしょうか。ファーウェイだから?



ちなみに今回購入したテレビも
4Kじゃなければ、そして型が小さければ
もっと安いです。

他にもマクスゼンでは冷蔵庫や洗濯機などの
取り扱いもあります。
将来子供が一人暮らしする日がくるなら
お世話になりたいなと思います。

安く揃えられそう!


ちなみに新しいテレビにはこちらの
Chromecastを取り付けようと買いました!

 

 
これ1つ
テレビにつけるだけで
あっという間に
スマートテレビになっちゃうChromecast!
クロームキャストと言います。
アマゾンスティックTVのグーグル版。
とにかく便利です。

古いタイプのChromecastは持っていて
サブテレビで愛用していますが
今回はメインにも取り付けようと。

リモコンも付属するようになり使いやすそう。

これまでのChromecastも設定すれば
手持ちのテレビのリモコンで
動画の選択とか検索もできるんですけど

専用リモコンはどういう感じなのかな。
楽しみです。