こんばんは。


本日もFXの経過報告。FXツムツムの運用状況です。


FXツムツムはチャート分析不要、1日5分簡単な注文をするだけで月利1%ほど目指せちゃう、損切り不要の手法になります。

西本まりえさんのメルマガで基礎を、詳細については初級口座で学べます。

 



以前保険をすこし手放したことご報告しましたが、あれからずんずんユーロは上がっていき、一時口座の含み損は100万を越えました。

そして新たにポジションを持つことで証拠金維持率は700%を切ってしまいましたガーン

そんなわけでただいま取引をやめています。
あと口座に資金追加しました。


それでこんな感じですね。
まだまだ取引再開できるレベルではないです。
ユーロが下げてきたので、このまま少しでもポジション手放せればと思います。

日足のサポートラインは下抜けたと思うので下がってほしいけどうまく行くかな…。

とりあえず長いこと保有していたオージーは決済できたものが多くてあと3ポジション。


1年以上保有していますから、スワップが増えてきました。


オージーがたくさん決済されたので46,987円収益が出ています。

ユーロが下がってくれれば証拠金維持率も回復して取引再開できるはず。

そしたらオージーのポジションも作っていきます。


おまけ


上級もどきのお話。

前回保有していたポジションは朝に決済。
お昼休みに眺めててディセンディングぽい?と売りエントリー入り直しました。

思惑通り下がってくれるのか…?



と、いうところまでお昼休みにブログ書いていました。

さっき見てみたら指値してなかったので一度下げてからまた上がってました笑い泣き


あちゃあ…。
30pipsくらいとれそうやったのに。

とはいえまだレジスタンスがきいているので、しばらく保有して様子みます。

更新されたチャートをみるとレンジぽくもなってるので、とりあえずレンジのシナリオで今度は指値しておいたので…サポートまで下がるかなニコニコと期待しつつぼちぼちチャートチェックしていきます。


ダウを信じること、根拠が崩れたら潔く損切りすること。
大事なことなんですけどねぇ。
まだ損切りができない…笑い泣き






西本まりえさんから学べること

ヒヨコチャートを見なくてものんびり資産運用できるFXツムツムを学びたい方はこちらから



FXツムツム講座申込


鳥理論を学べばFXがもっと楽しくなる!FX上級を学びたい方はこちらから


FX上級講座申込



札束完全無料でFXツムツムの基礎やいろんなお金の知識が学べるメルマガ、資産運用の教科書2020こちらから。


【資産運用の教科書2020】


私としてはまりえさんのブログやメルマガをしっかり読んでから資産運用の考え方がご自身に合うか確認して、資産運用を始められるのがよいのではないかと思います。

なにか勧誘があるとか、そんなのは一切なしおねがい

メルマガは無料ですが、かなり有益な情報、動画も見ることができます。
お金に対する価値観が変わると思います。