8月もいよいよ、おしまい。

今日はラピュタ見ながらブログ打ってます。

ジブリはやっぱいい!
ナウシカとラピュタ、トトロ、魔女の宅急便は子供の頃から何十回見たかも分からないほど見ています。

ラピュタ見てて初めて気がついたのですが…

ドーラ「だてに女を50年もやってないよ!」

てことはドーラ50歳なんですね…ポーン

めちゃくちゃおばぁちゃんに見えるのですが。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


先日ついに介護支援専門員実務者講習が終わり修了証をいただきました!

長かったです。

自分の休日がないことで、かなり追い込まれてしまって辛い日々でしたが、研修そのものは私は楽しかったです照れ

実務のメンバーさんたちともけっこう仲良くなれたなぁと思います。

みんな人生それぞれでお話を聞いているとすごいなぁと感心することばかりで楽しかった。

同じグループメンバーのみなさんと最終日に打ち上げ行ってきました。


焼き肉食べて、ゲラゲラ笑って。また来年会う約束をして帰ってきました。

いろんな年代、職種、生活背景だったみんなです。

研修終わるのを待ち望んでいたけど、ちょっと寂しい今日この頃です。

今は免許が届くのを待つばかり。評価書かないといけないんですけど、ホケーっとしてしまっています。

なんか、過酷な日々を過ごしていたため、今普通の勤務してても「休みが多くてうれしー❤️」とか思ってます。感覚麻痺してます(笑)



9月になったら評価やりたいです。
で、職場に伝達講習の準備もしなきゃ。

それと平行して退職の話し合いと
再就職先をそろそろ考え始めたいと思います。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


いまの職場も全然嫌じゃないんです。私はただのお荷物で足手まといですけれど。

でも私の非力な能力では帰る時間が遅くなってしまい、子供のことまでみてあげられない。
このままずっとこの生活ではいられない。

部分休業で迷惑をかける上、残業したときみんなに気を遣わせてしまうのも辛いです。
これが私の能力の限界。
この職場で部分休業を取得するほどの仕事のスキルがないんです。

迷惑をかけ続ける生活は嫌です…。

急性期病棟は私の長年のコンプレックスでした。看護師たるものまずは急性期ありきだと今も思っています。

私は比較的イレギュラーな科に勤めてきて、オペとかイベントなんかのバタバタはそれなりにこなせると思うけど、全身状態を把握したり、急変に対応する力に欠けています。検査の清潔介助もへたくそです。

この年でこのレベルですから、復帰してからこれまで毎日 もう自分は潮時だ…という想いを抱えて生きています。

本当ならチームを引っ張っていかなければいけない年代です。なんでも知っていて頼れる存在でいなければならないと思います。

だけど私には無理…自分が情けないです。

仮にここから自分が頑張ろうとするならフルに戻らなければいけない。
そうしたら子供はどうする?

旦那も昔よりは協力してくれるけど、でもやっぱ我が家は家のことは自分が回さないと回らない。もっとなんでも家庭ことをしてくれる旦那だったらまた違うかもしれないけど、それは無い物ねだりですから。

お義母さんに遠慮もあります。


私の学生時代からの夢である訪問看護についたらどうなるでしょうか。

私の能力ではやはりこなせないのでしょうか…??

新しい職場の環境。どうなるかわからないけど…
自分の希望がかなうところをしっかり選びたいものです。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

収入に関してはこれから再就職までにしっかり資産運用の勉強をして備えたいと思います。自分的には1年前よりだいぶ進展していると思うので、将来困らないように節約しつつ安定した副収入を目指す!

ワードプレスブログはかなり放置してますが、それでもちょこっとは収入があるので、はじめてから1年でやっとアドセンス8000円の壁を越えました。

そのほか少額ですがアフィリエイト収入もあって月に3000円前後の副収入になっています。

まっ、微々たる金額ですね。楽しみながら続けます。

ペイ活などの還元技は今なにかとキャンペーンがあるのでありがたいです。
イオンのも生活費で消化してます。
明日も食料品買い込むぞ!

本命であるFXツムツムはケアマネが終わったらオンライン申し込むって決めてて、先日正式に申し込みしたのでこれからしっかり勉強します。

しっかり資産を増やして教育資金、老後資金確保に励みつつ、自分のやりたいことしっかり見つめていきたいと思います。

一度きりの人生だから。