おひさしぶりのアメブロです。

新年度を迎え毎日あわただしく過ごしていましたが、昨日、今日はお休み。
そして次男も保育園チュー

産後から初の自由時間をとれるようになりました!


とりあえず自宅内を片付け。


手作り板壁風のウォールラックは後ろのとこが両面テープでくっつけてるのでどうしても板壁がガタガタしてくるので、手直ししました。

現状復帰させるために、両面テープで頑張っていますが、やっぱ木は反ったりするので細いやつでいいから、釘うちは必要かなぁと感じます。

でもここがお気に入りの空間であることには変わりなしピンクハート
だけど、あれこれ集めてたインテリア雑貨(100均が多いけど)はかなり処分しました。

一時期から比べれば飾ることより、すっきり暮らしやすい部屋を目指している私です。
捨てることって躊躇ってしまうけど、ごちゃごちゃしてるとずぼらな私には管理が難しいからです。

そんなわけで勿体無いですが、ずいぶん捨ててきました。でもまだまだ家の中は散らかっているので、もっと断捨離してすっきり暮らしたいものです。

最近感じるのはこれまで自分って安易に色々買ってきたな、ってことです。今使わないけどかわいいから買おうとか、服も安いのを買っちゃって結局着なかったり。

節約するようになってから財布の紐が固くなったので、だいぶ買うものを吟味する癖はついてきましたが、まだまだ無駄遣いしていることも。
捨てるよりも新しいものを買わない、厳選して買うということが大切ですね。


さて!


他にもお庭の草むしりしなきゃだし、花の1つも植えたい。妊娠と共に封印した多肉も復活させたいし、ブログ書きたいし、子供会の仕事もあるし、ケアマネの事前提出物もやりはじめなきゃだし…
自由な時間ができたはずなのに全然時間足りませんが、ぼちぼち進めていきたいと思います。