おはようございます。

最近節約ブームかと思いきや
(お金のことばかり書いているから
前のブログより
怪しさが増している気がする…(笑))


断捨離と整頓ブームもやってきている私。

一度断捨離したところも
時間をおいてみると不思議と
また捨てていいものがあるので

処分しつつ
あちこちマイナーチェンジしています。

久しぶりに写真に写せる状態にできたので
今のLDKの様子キラキラ



ちょっとずつものを減らし
前に比べれば
スッキリしてきた我が家です。

まだまだものが多いですが。

次男用のベビーチェアを出してきたので
ダイニングテーブルを目一杯広げました。

狭いリビングダイニングですが
模様替えしたらギリギリラグも敷けた♪

狭いと不満を言うだけでなく
ものを減らし部屋を広げる努力が必要ですね
私には。



久しぶりにプチDIYも。


…といっても
この棚にダイソーのリメイクシートを
張っただけなので
DIYと言えるかどうか笑い泣き

私はホワイトと木とグレーの組み合わせが
好きなので前より好きな感じになりました。


そこから横を見ると掴まり立ちブームの次男
新しくお迎えしたバリスタI。


次男
もうすぐ10ヵ月です。

良く動いて良く食べて良く飲みます。

体重最近測っていませんが多分10キロくらい。


それからバリスタI。

ネスレの定期便っていうのを頼んでみました。
バリスタとか好きなコーヒーサーバーを
無料でレンタルできます。

先日モッピーという
ポイントサイトに登録したのですが
そこ経由だとなかなかにお得で

3回定期便を頼んだら8000ポイント還元という
キャンペーンやってるんです。




我が家にはドルチェグストがあるんだけど、
1杯100円くらいお金がかかるもので
美味しくても高くて続けられなくて今は使っていません。

本体高かったのに勿体ない…。

バリスタが前から気になっていたので
ポイントにつられて申し込んだわけです。



アイスコーヒーのサーバーのほうが
さらにポイントバックが大きいので
そちらも気になったけど
あれは泡を出してくれる機械みたいで
しかもずっと機械の中でアイスコーヒーを
冷やしてくれるものなので
コンセントが抜けないし電気代が気になる…

夏しか使えないし。


バリスタは一杯あたりのコストが安いので安心して飲めます。


ネスカフェの定期便は
1~3ヵ月毎の好きな間隔で
コーヒーを注文できて

なおかつ

定期便やってる間は
コーヒーサーバーを無料で貸してくれるから
粉コーヒーのお値段だけで
おうちカフェを楽しめます。

8000ポイント=8000円まであったら
ほぼ無料みたいなものですよね。

こんなんでどーやって儲けてるんだろ?



しかも今は

ちょうどサマーキャンペーンで
定期便してる人は5000円分の商品が無料!
だそうでそちらもあわせて
申し込んでみました。


キャラメルフレーバーのポーションとか
おまけもたくさんあって
今のところ3500円の出費なんだけど
すごいコーヒーが豊富に
手に入ってしまいました。


カフェオレを結構飲むのでありがたい。

ひとつ気になったのは
レンタルなので
前使った人がつけちゃったっぽい傷
があること。


あっ。
手振れですみません。

パッと見は新品同様ですけどね。

交換できるパーツは新品だと思います。

あとカラーは白を選んだけど
これベージュですよね。

せめてアイボリーくらいの色味やったら
もっとよかったのに~。

しかしなんかハイテクっぽい いでたち!
Bluetooth連動とな。

まだBluetoothを使いこなせるほど
バリスタを活用できておりませんが…

とりあえずは
つくってほしいメニューのボタン押したら

ぶいーーん音符
と作ってくれます。

簡単。



コーヒーのいいかおり爆笑

……。

やばっ
コップ小さすぎたハッ

ハラハラ見守っておりましたら


ギリギリセーフでした(笑)

(授乳中なので1日一杯までで我慢!
カフェインレスのパックを
サマーキャンペーンで注文しました)


8000ポイント獲得して、
使わないでおこうと思えば
送料気にせず1000円×3回注文して
返品でもいいとは思うのですが

私はしばらくはバリスタを楽しもうと
思ってます。


プチぜいたくばんざーいピンクハート