おはようございます。
昨日は朝&夕でウォーキングもしたし…
自分なりには頑張っているのですけれど

何事もなくまた朝を迎えましたショボーンアセアセ
40週2日です。
今日はどうなるかな。
とかいいつつ、前駆陣痛すらないですよ…

強いて言えばここ3日くらいで塊のおりものが増えてきたので、
おりものシートを使うようになったのですが、
おしるしとは別物のよう。

ちょっと調べてみたら頸管栓ってやつかも。
頸管を閉じていた栓が溶けておりものみたいにでてくるとかなんとか。
これも一応お産の兆候ではあるらしいのですが、
始まってから翌日に陣痛来たとか一週間後とか。
だけど臨月になってすぐに出る人もいれば、
産むまで気づかない人も…って代物みたいです。

私のももう3日は経ってるので まぁ、よくわからないですね。


食べたかったハロハロ果実氷も昨日の夜ウォーキングのあとにバッチリ頂いたし
(美味しかったルンルン)
今日は何をしようかな。

冷蔵庫に買い置きもあまり出来ず、
その日暮らしで食事やお弁当を作っています。
旦那も毎日仕事を残さずに終わらせるようにしているらしい。

お義母さんは昨日会ったときに
「27なら旦那と一緒の日やし、まだいいんじゃない」とか言ってましたが、
いやいやいや…選んで産めてるならもう産んでますから滝汗
それは明日産めってことですかい?と内心つぶやく。

それ言われたときにちょっと心に引っ掛かったことで
自分はいつでもいいとか言いながら、
結構気にしてるんだなと自覚しましたわ。
言ってる方はなんにも思ってないのもよく分かるんだけどねぇ…

とりあえず、
「はっはっはー、私はいつでもいいですニヤニヤ
と言い返しておきました。
敷地内同居ももう丸9年になるところですから
我慢せずに自分の意見も言っております(笑)

お義母さんはちゃきちゃきしてるんだけど、
ちょっと会話が繋がらないというか
天然みたいなとこもあるので
あんま気にしてても仕方がないのだ。

私も男の子二人の母なので
将来お姑さんになることもあるかもしれません。

私がお姑さんになったら、いらんこと言わず
プライベートに干渉せず
ヘルプがあったときには快く助けてあげて
孫なにかあげるときには自分の趣味を押し付けないようにするんだもんねてへぺろ
そして息子たちには家事や育児に協力するよう躾るのだっ。
(できるのか??)

はっびっくり
くるかこないかわからない、先の話はさておき
このまま8月産まれになったりして!?
いや、いつでもよいのですけど、
ただ待つのもしんどいですねぇ。



さてさて、愚痴っぽい感じになってしまいましたが、
タイトルの冷や汁。

昨日のお昼ごはんでした。

野菜たーっぷりです。

塩揉みキュウリ1本、
ミョウガ1本
小さいサイズの豆腐1丁。

ごはんは少な目に。お水で洗ってから使います。

先日お出掛けしたときに無印良品に行ったので、レトルトのこちらを購入してました。

宮崎風冷や汁♪
ごはんにかけるだけ♪

美味しそうだし、野菜たくさんとれてヘルシーそうだったので。

ほかには写真はありませんけど、
レトルト一番人気のバターチキンカレーも買いました。
「おいしい!」と旦那&ムスコにとても好評でしたが、私は体重が恐ろしくてまだ食べてません。

無印のレトルト食品、お高いけど美味しいですよねデレデレ


これは全部具材を盛ってから、冷蔵庫で冷やしておいた冷や汁のもとをざーっとかけて…

食べるときはぐるぐると混ぜてラブラブ



あっさり、さっぱりメニューなんですが、
鰹のフレークみたいなのも入っていて普通の味噌汁よりコクがある感じですかね?

ご飯少なかったけど、なかなか満足感もあり
体重管理にはなかなかよいメニューでした。

食後にりんごと裂けるチーズも食べましたが…。
今週はお誕生日会もないので、
体重の推移はまずまずです。

明日の検診は大丈夫かなっ。