こんばんは。

お疲れ様です😅


今日は、暖かい一日でした。


今夜は、岡山名物のえびめしを作りました。

以前、岡山旅行に行った際に食べたえびめしを作ってみました。



何とか出来ました。

味は、甘辛でカレー味です。癖になる味と思います。


具材は、エビ、玉ねぎ、玉子とグリーンピースです。

調味料は、砂糖と水をカラメルにして、ウスターソース、デミグラスソース、カレー粉、バターと塩コショウを入れました。

手間はかかりましたが、美味しいです。


後は、ウインナー入りのポテトサラダを作りました。

ウインナーを細かく切って、カリカリに炒めた物をマッシュポテト、チーズ、キュウリと玉ねぎを混ぜて作りました。香ばしいウインナーの味がきいて、美味しいです。


岡山に行った際は、美観地区、岡山城、後楽園と夢二郷土美術館などを回りました。


私は、竹久夢二の絵が好きで何度か観にいきました。

あの大正ロマンのアンニュイな雰囲気をかもしだした女性画に引き寄せられます。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます✨

また、いいねも頂きありがとうございます😊