発表会やったよー | 【千葉市美浜区】まぁちおんがくきょうしつへようこそ!

【千葉市美浜区】まぁちおんがくきょうしつへようこそ!

千葉市美浜区にある、まぁちおんがくきょうしつです。
ピアノ・声楽・大正琴が学べます。
こもどナサールで心地よいレッスン環境をご提供。
より詳しい内容については、こちらへお願いいたします。
https://kawate-comodo.com



開催できるか感染状況を見ながら準備をした発表会。
3月19日に開催できました。
昨年からスタートした、まぁちのリサイタル、まぁちの大行進に乗せてみました。題して、

まぁちの大行進第5歩〜みんなでコンサート〜

当初はいつものマムライスで開催する予定でしたが、諸般の事情により急きょ4日前に会場変更。
急でしたが、前から気になってた会場が空いていたので中止にすることなく開演。

しかし、

まさに灯台下暗し。
教室から徒歩2分の場所にありました。さがしてたんだよねー。稲毛海岸にこのようなホールがあったらと。中に入ると、欲しかっ
「このようなホール」。
しかも音の出方が好みのボストングランドピアノ163。外装は木目。ここにいると稲毛海岸にいることを忘れてしまうほどのステキな空間。

ここは千葉市美浜区高浜5丁目にある、

アルテスホール



5歳のこどもから大人まで、よくがんばりました。普段のレッスンが楽しいと思えるようにとレッスンしていますが、年に一度、このようながんばっている姿を見ていただくことで、更なるステップアップにつながる発表会は、改めていいなぁと楽しみました。

講師演奏と、特別にヴァイオリンの高橋里奈先生による演奏、さらには「雪」「春が来た」を同時に歌ってみる会場全員での音楽セッションで盛り上がりました。

この会場を使ったことで、ここでリサイタルやりたいと思い、次回のベートーヴェンピアノソナタの、
「まぁちの大行進第8歩」を12月17日に仮おさえしてきました。

まぁちがフランチャイズと考えている「マムライス」に加えて、「アルテスホール」の会も増えていくと思います。よろしくお願いします。

右手だけのピアノ教室あります
体験レッスン受付中
下記のホームページリンクからお気軽にね。
おまちしてまーす♪

まぁちおんがくきょうしつ