2種類のピアノの並び | 【千葉市美浜区】まぁちおんがくきょうしつへようこそ!

【千葉市美浜区】まぁちおんがくきょうしつへようこそ!

千葉市美浜区にある、まぁちおんがくきょうしつです。
ピアノ・声楽・大正琴が学べます。
こもどナサールで心地よいレッスン環境をご提供。
より詳しい内容については、こちらへお願いいたします。
https://kawate-comodo.com

2021年11月2日の午前中、京都の「ぴあの屋ドットコム」から千葉・稲毛海岸まで運ばれて、こもどナサールに搬入されました。

とにかく調律が保てるピアノが欲しかった〜。左側のグランドピアノはピアノとしての限界を迎えており、調律が保てなくて、


気持ち悪い


今日、シゲルカワイピアノの最高調律師、MPAの方に見にきてもらい、お墨付きをもらえました。


よかった〜


いい音で動画をお届けしたり、いい音でレッスンができなければ、「まぁち」の明るい未来はない。かと言って、潤沢な資金があるわけではない。そんな状況の中、10月16日にぴあの屋ドットコムで投稿された動画をみてまぁち、ひっくりかえる。


ドテ、ナニ、ドユコト?


なんと税込33,000円なのでした。

一番悩んだのは、この2台の置き方。結果このように置くことになりましたが、うれしいことが…


隠れ家誕生


アップライトピアノの後ろが結構なスペースなので、そこに入るとワクワクする隠れ家になるのでした。男性ならこの気持ち、わかってもらえるかなぁ。


とりあえず世の中には、グランドピアノとアップライトピアノの2種類しかありません。これが横並びで演奏できる。


うーん、いい‼️最高。


まぁち好みのピアノにこれから仕立てていきます。乞うご期待。