バンコクにきて1週間が立ちました。
毎日稽古をしています。

憧れていた初めての海外公演。
しかも海外の俳優さんと一緒に舞台を作り上げていくという貴重な経験。
ただお互いに聞き慣れないタイ語と日本語の台詞のやりとりはとても難しく、苦労しています。
さらに私の台詞も幾つかをタイ語で言うことになって発音が難しい。
でも、きっと面白いものになります!
とにかく練習あるのみ。


タイでの暮らしには少し慣れました。
近所のご飯屋さんも幾つか覚えたし、電車にも乗れるようになったし、安くて上手なマッサージ屋さんには毎日のように通ってます。





滞在先のお部屋も快適。
滞在してるマンション内で稽古してるので稽古場まで徒歩0分なので遅刻する心配もありません笑


こちらはバンコクの小劇場。
共演者のエーさんとゴルフにタイの演劇事情など聞けて面白い。
あーもっと英語が話せたら、とは思うけど。


バンコク公演の詳細はこちらです。
この時期タイに来る予定の方、またはタイにお友達がいる方は是非チェックしてくださいな。
日タイバージョン『戦略的な孤独』