川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba-090601_1310~0001.jpg

初夏の花ですね。
キレイ。


今日も昼から夕方にかけて稽古。
昼間の稽古、なかなかいいですね。
健康的。

しかも今日は稽古の2時間前から稽古場でウォーミングアップ。
やっぱり昔に比べて体が硬いし、重いので、なんとか戻していきたいな、と。


稽古は今日も楽しい。

昨日やったゲームを今度は目隠しをしてやる。
無理でしょ~って思ったけど、やってるうちに慣れてできるようになってくる。
人の順応力ってすごい。
視力に頼らない分、だんだん聴覚とか他の感覚が鋭くなってきて、なんだか音が立体に聞こえる感じになってくる。

いや~、本番までに本当に超能力使えるようになっちゃうかもよ~。


その後は、役者にならなかった場合、自分がどんな人生だったかを考えて、その人としてみんなと自己紹介しあう。
自分でやってみてなるほどって思う。
そんな人生もあったかもね~。
でも、今の人生が楽しいです。


あとは、それぞれの実家と今住んでる家の周りを思い出しながら稽古場を歩く。
イメージする場所によって歩くスピードが変わったり、目線が変わったり、普段何気なくしていることでも、こうして稽古場で再現してみるといろんなことに気づく。
面白いな~。


そこにない景色を舞台上で見えるようにする。

柴君が目指すもの。

まるで魔法のようだけど、できるのかも。

なんだか手がかりがちょっとづつ見えてきた。・・・気がする。

そういや、柴君の「あゆみ」って作品は本当に何もない舞台にいろんな景色が見えたものなぁ。

景色だけじゃなく、温度とか匂いとかそんなものも伝わったら素敵だなぁ。


さてさて、明日はどんな稽古をするんだろう。