川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba

21日、今までとてもお世話になったシアターガイドの今井さんが東京を離れ、まつもとの劇場でお仕事することになるそうで送別会がありました。

今井さんとは出会ってもう10年くらいかなぁ。
私が二十歳の時、東京に出てきてまだ3本目くらいの芝居に出たとき。私の舞台での写真がいつのまにかシアターガイドにどアップで載っていて、ビックリし、そしてこんな無名の役者を見てくれて、写真を載せてくれた編集さんがいたことにすごく励まされました。
そしてその数年後に東京タンバリンの公演に出た時に高井さんから今井さんを紹介されてお話してみたら、あの時、私の写真を載せてくれた方だったことがわかり大感激!

以来、面白い劇団を教えてもらったり、プロレスに連れて行ってもらったり、いろいろ相談にのってもらい本当にお世話になりました。

ファブリカの立ち上げのときもカニクラの立ち上げのときも、親身になって話を聞いてくれていろいろ協力をしてくれました。
っていうか、今井さんがいなかったらファブリカもカニクラの成り立ってなかったかもしれません。

私の演劇人生の大恩人です(=⌒▽⌒=)

そんな今井さんが東京を離れてしまうのはとても寂しいけれど、私が頑張ってまつもとの劇場に出て今井さんと一緒にお仕事できればと思います!


送別会は佐々木蔵之介さん幹事のもと、今井さん主演で豪華ゲストのお芝居があったり、新妻聖子さんの歌や、著名人からのビデオメッセージがあったり、と大盛り上がりでした。

本当にみんなから愛され、頼りにされてる今井さん。


今井さん、今まで本当にありがとう(^-^)/
新しいお仕事頑張ってください!
そしてこれからもよろしくです。


川田希オフィシャルブログ「Sugar & Spice」Powered by Ameba

記念に初めてシアターガイドに私が載った時の写真を・・・。
若いっ。恥ずかしいっ。