私はひいちゃいました・・・風邪・・・


今年の冬はまだ一度も風邪もひいてないし、元気だなぁ~私~(‐^▽^‐)


このまま冬を乗り切れちゃうかな~


なんて思ってたら


今週頭くらいから喉がひりひり、鼻がぐずぐず・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


市販の風邪薬を飲んでみたけど効かず、こんな鼻声では仕事にならないので結局病院に行きました。


炎症を抑える薬、熱を下げる薬、鼻水をとめる薬、咳をとめる薬、などなどやたらたくさん薬を頂き、おかげでだいぶましになってきました。


やっぱり油断は禁物ですね~(;^_^A



「斉藤さん」の子供達はみんな風邪やインフルエンザ対策に、常にマスクをつけ、手に塗る殺菌ジェルを持ち歩くという徹底ぶり。


見習っておけばよかったです・・・。


この間も普通に手を洗ってトイレを出ようとしたら、横にいた子供に


「殺菌もしたほうがいいんだよ~、貸してあげる~」と殺菌ジェルを手に塗られました・・・。


殺菌ジェルを日常的に使うなんて、そんな発想すらなかった私ですが、今の子供には常識なんですね。


マスクも子供が詳しくて、耳が痛くならないマスクとかメガネが曇らないマスクとか可愛い柄のマスクとかお勧めマスクをいろいろ教えてくれました。


勉強になります・・・。



さて、「斉藤さん」の撮影もあと約一ヶ月。


さっさと風邪を治して、元気に頑張らないと!



皆さんも、風邪やインフルエンザには充分気をつけてくださいね~!