一昨日は久しぶりにダンスのレッスンに、昨日は今年最初のフットサルに参加。

・・・案の定、筋肉痛の本日。


でも昨日のフットサルではへなちょこながらもシュートを一回、決めることが出来ました。

ほんとまぐれみたいなものだったけど、気持ちいいな!

フットサル場でものすごい迫力の女子チームが練習していて、最初は男性かと思ったくらいにハードな練習していて、しかもみんな上手で唖然。。。あそこまで私は出来なくてもいいけど(っていうか絶対できない)かっこいいなぁ。上手くなりたいなぁ


さてさて、今週から忙しくなると思ってたのに、暇になっちゃたのでいろいろ舞台や映画を見ようと思い、映画は「SAYURI」と「ハリーポッターと炎のゴブレット」を、舞台は新春浅草歌舞伎を見てきました。

新春浅草歌舞伎はここ数年毎年見てますが、年々どんどん良くなっていると思います。

中村勘太郎さんは見るたびにお父さんに似てきて貫禄がでてきたし、七之助さんの女形はかわいい→色っぽいになってるし、市川亀治郎さんの舞は本当に美しいし(亀治郎さんは猿之助さんに似てきた気がする)、新年から歌舞伎を堪能いたしました。

浅草にちょっと早く着いたので歌舞伎を見る前に浅草寺のあたりをうろうろ。お参りして(この間明治神宮行ったのにお参りしちゃまずいのかな、いいよね?)仲見世であげ饅頭食べたり、おみやげ屋覗いたりして楽しかった。


これは昨日、近所のアクセサリーショップで衝動買いしたイチゴの携帯ストラップとコウモリのピアス。

かわいいでしょ!?