今朝方、次女がお空からわたしの夢の中にやってきてくれました


全部は思い出せないけど


次女が乗ってた深緑のN-ONE

次女の運転でドライブする夢でした


N-ONEを正面から見るとタヌキっぽくて丸っこくてかわいい車


緑を選んだから「緑のタヌキ」だねって車屋さんで選ぶとき、ふたりで笑った


車移動の多い仕事で、1年半くらいしか乗らなかったけど高速も使っていてなかなかの距離を走ったと思います

運転免許証も更新したばかりだったのに…




どこへ行くの?と聞いても答えてくれなくて

どんどん飛ばす次女


危ないからもっとスピード落として!


助手席でヒヤヒヤするわたし



途中、道がわからなくなって商業施設のようなところで道を聞くも、わたしはよく聞こえなくて分からない


次女が聞いてくれてまた車を走らせる



着いたところは海




海だけど何故か階段を登って扉を開けると


大きな石像があって

次女はその石像の足の方へひょいひょいと軽く降りて行って、裸足になり海水に足をつけていました



わたしは降りられなくて上から見ていました




一旦そこで終わって




次に

わたしがトイレに入っていたら

2歳くらいの次女が抱っこをせがんで

仕方ないので便座に座ったまま抱っこする夢でした



これは実際に過去にあったことです

2歳くらいのころ、ずっと後をついてきてトイレの扉を閉めると外で泣くので、開けたままでトイレを済ませていて抱っこすることもありました




ちっちゃくてフワフワの体

可愛かったなー

抱っこできてよかったです







そんな夢でした







手話講習会が始まってから

1週間の流れのパターンが変わって

体調も崩したし、時間の使い方がうまくいかなくてお疲れ気味でした



そんな母の様子見に夢に出てきてくれたのかな

ありがとうね

◯◯ちゃん





最後まで読んでいただきありがとうございます😊