イベントのお知らせ⭐︎ | ちびちびブログ

ちびちびブログ

川棚町子育て支援センターちびちびからのお知らせブログです。

ムシ暑い日が続いていますね☀️

湿った空気も吹き飛ばす!

イベントのお知らせ①②です⭐︎



①7/4(木)

ゆりぽん先生のおはなし会

10時半〜12時ちびちび(予約受付中)

町内の病院勤務、現役小児科医の

ゆりぽん先生こと宗ゆりこ先生を

お招きして親子でおはなし会を開催します。


ゆりぽん先生は、

発達の凸凹ちゃんを応援する

長崎のハートセンターにて、

多くのご家族と関わってこられた先生です。

ゆりぽん先生の熱い想いや経験、子どもの個性、

パパママが大切にしたいこと 等

気持ちが豊かになるおはなしが満載です♪


⭐︎発達が気になるなぁー

⭐︎風邪っぽいけど受診のタイミングは?

⭐︎タブー?予防接種のこと 

⭐︎子どもの個性こそ世界を救う⁈

⭐︎日々元気に暮らしていくポイント 等々

とっても話しやすい先生ですので、

聞きにくいけど〜聞いてみたい!の

質問何でも募集中です♡




②7/6(土)

おもちゃ広場がやってくる!

川棚町石木公民館 10時〜11時半

毎回大好評!(予約受付中)


長崎市よりトムテのおもちゃ箱さんが、沢山の

おもちゃを運んで遊び場を創ってくれます。

ちびちびにはないおもちゃも登場しますよ!

世代を越えたご来場も大歓迎。

ぜひ、ご家族でお越しください♪