こんばんは。ボブコです。

明日は健康診断、ちょっとドキドキです。

 

以前にも書いた

「自分がなりたい、最終的な姿を鮮明にイメージ」

「自分が、今の部で、やりきった表情で、満面の笑顔で、ありがとうございました!」

と言っている姿をイメージするようになってから、

私の行動は自然と変わってきました。

 

一番かわったこと!

それは、

①人に動いてもらえるような具体的な指示がだせるようになったこと

 

②わかりやすく、ことさら、わかりやすく表現し、相手にそれが伝わったこと

 

③相手に伝わったことで、自分以外のたくさんの人の力を借りることができたこと

 

です。

 

分かりやすいは、武器になりますキラキラ

特に、相手がまったく知らない商品を売るとき、

分かりやすく、相手にもイメージしてもらえないと、売れませんビックリマーク

 

それが、相手の頭の中でも、簡単に、イメージできるように、伝えることができると

売れないものが売れるようになります。

(これは、私の経験上)

 

私は、本部の職員でした。

支店の職員にわかりやすく伝える必要がありました。

私は

①人に動いてもらえるような具体的な指示がだせるようになったこと

 

②わかりやすく、ことさら、わかりやすく表現し、相手にそれが伝わったこと

 

③相手に伝わったことで、自分以外のたくさんの人の力を借りることができたこと

 

このステップを、だれよりもわかりやすくできたことにより

誰よりもある商品が売れるようになりましたビックリマーク

 

上司に言われました。

「ボブコさんのところでは、どうしてこの商品が売れるの?」

「どんな風に案内してるの?」

 

私は答えます。

 

すると、

「おかしいな、私がやってるのと、同じだ。」と。

 

だけど、私はその時違いが分かっていました。

 

私は、時間をかけて、熱心に、皆にわかるように

説明を繰り返しました。

そして、相手の頭の中でイメージができるほど、繰り返しました。

 

そして、グンッと成績がアップしたのです。アップ

 

これは、驚きでした。

自分が動かなくても、周りが動いてくれるのです。

「ボブコさん、こんな案件出ましたルンルン

って具合です。

でも、この時はまだ、闇の中をさまよっていたのでした。

このことに気づいたのは、ずいぶん後の話です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます音譜