法律知識は必要だよね 3 | ポンコツ提督の後悔日誌

ポンコツ提督の後悔日誌

主にゲームの内容を書いてます。
たまに、神社めぐり、パヨクへの怒りの投稿もあります。

皆さん、ご愛読ありがとうございます。


マジカル・ワードデイズです。


今回は法律知識についてです。



先日、

中国人が靖国神社に落書きなどをする事件がありました。


このことについて、高須院長がX上にて

このような書き込みをしました。


が、

これについて私人逮捕になるのではという指摘があり、私人逮捕についておさらいです。




まあ、私人逮捕はできませんね。

というより、自分で捕まえろと思いますけどね。

暇なのかな…



私人逮捕というと、

これしか思い出せませんけどね。


最近、こういうことがあると、外国人排斥みたいになるんですが


幕末じゃないんですから、やめて欲しいです。


では、おやすみなさい。