大腸検査 | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

大腸検査


生まれて初めて大腸検査をやりました。

{90068287-79EE-4F0E-B63A-1BD46DCB7C34}


まず1時間くらいかけて、ちびちび下剤を飲んで全て排泄えー

軽い麻酔を注射。

軽いので眠る事はなくモニターを見ていました。
肌色の綺麗な腸の映像がずっと続いてる。
こんな感じで終わるんだな〜と思ってボーっとしていたら先生の手が不意に止まった・・・
何気なくモニターを見たらプク〜っとしたポリープがびっくり

ん〜・・・これはセーフなのかアウトなのか、
素人には判断がつかないので先生に聞いてみたら、
のちのちは癌になる事はあるけど今取れば大丈夫との事。

取ります取りますおーっ!おーっ!

危なかったーショックショック

検査して良かったビックリマーク

早々に来月切除しますグッド!
年をとると検査は大事だな〜と改めて感じた1日でした。