春高決勝 | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

春高決勝



春の高校バレー決勝は男子が星城対鹿児島商業、
女子は九州文化対東九州龍谷になりました。

男子は2年連続3冠がかかった星城がレベルの高いバレーで鹿児島商業に快勝ビックリマーク

エース石川君は今年から全日本に選んでもいいくらいハイセンスな選手でした。


そして女子は史上まれに見る大接戦でしたニコニコあせる

フルセットになってもお互い譲らず、意地と根性のぶつかり合いパンチ!
見ごたえあったな~ニコニコ

最後は九州文化が25対23で競り勝ち、選手は涙にくれてました。

2020年の東京オリンピックはこの中から代表に選ばれる人がいるんだろうな~ニコニコ

私は今日の解説のあと、
すぐに神奈川県にある川崎橘高校に行ってきました。
ここで新潟中央高校や市立船橋、長野日大、旭川実業など8チームが新人で練習試合をやっていたので、視察です。

180センチ以上の女子選手が何人かいて、少しだけアドバイスしてきました。

こちらも将来が楽しみですニコニコ
がんばれ日本!!

ちなみに今、日体大の集団行動の番組が放送中です!