人混み | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

人混み

川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba-DVC00120.jpg


番組のロケでディズニーシーに行きました。

行ってみれば楽しい場所なのだが、
小さい頃から人がたくさん居る所がイマイチ苦手な私にとって、
ロケでも無ければ滅多に行かない場所だ。


何で人混みが苦手かとたまに聞かれるときがあるが、理由は簡単。

たくさん人がいれば必ずちょっと変なやつがいるから、
そいつから身を守る為に常に警戒しなければいけないからだ。


友達と行ったとしたら友達の分も警戒しなければならないから結構疲れる(x_x;)

小さいころからお祭りは大好きなのだが、
この理由ですぐに帰ってくる。

警戒は常にしている。

ビーチバレーの練習を海に見に行っている時も、小さい子供が波打ち際で遊んでいるのを見ると
流されてしまわないかずっと横目で見ている(゜゜)

その子供の親が子供から目をはなしているとハラハラする( ̄▽ ̄;)


そんな事、気にしなくてもいいと思うんだけど、もし何かあったらすごく後悔するだろうから気にしている方がいい。


毎年、夏休みに日本国内では100人以上の人が海や川で亡くなる。

それが自分の目の前で起こらないように努めている。


東京に住んでいると犯罪はいつも歩いている所や遊んでいる場所で起こる。

私から半径500メートル以内には必ず犯罪者がいるだろう。

もしかしたらそいつが隣のマンションにいるかも・・・もしかしたら隣の部屋かも・・・

そいつらから身を守るために警戒は欠かさない。
みなさんも警戒を怠る事ないようにしてください。


最後に・・
それだけ身長が大きいんだから大丈夫だよと言う人がいるが、
逆に195センチの男に向かって来る奴ってどんな奴か・・・

ナイフを持っているかピストルを持っているか格闘技の日本チャンピオンとかだから逆に危ない( ̄▽ ̄;)

そんな所になるべく遭遇しないように気を付けて生きよう(^^;)