セパタクロー | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

セパタクロー

川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba-100601_210939.jpg


昨日、セパタクローを観に行きました。


知らない人もいるかな?

簡単に言えばネットを挟んで

手以外の場所を使ってバレーボールをやる感じです。


ネットはバレーボールより低くて、

打つのは足です。


ジャンプをし、上段の回し蹴りをする感じで打つので、
打つ瞬間は凄い迫力です。

ブロックも足と身体でする。


二人制と三人制があるみたいで、
足のバレーといった所だけど、
バレーボール選手にはできないだろうなー。


やっぱりサッカー選手の方が向いているスポーツでしょう。


それにしてもみんな足使いが本当に上手くてビックリしました(゜_゜


秋にはアジア大会に出るらしい。


ガンバレー