全日本男子バレー福澤とゴリ | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

全日本男子バレー福澤とゴリ

川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba-091103_195027.jpg


全日本男子の練習を久しぶりに見た。


今日は個々の練習で、
自分の課題な部分に取り組んでいた。


一際目についたのは、福澤と清水(ゴリ)だ。


福澤の物凄いジャンプからの
シャープなスパイクは健在。
まるでブラジル人みたいで凄かった。


清水はまだ調子が上がってないと言いつつ
パワーのあるスパイクを打っていた。
特に自分がボールをとってしまい、
あまり助走がとれない状況からの
スパイクを練習していた。


そういった自分の苦手な練習を自分から進んでやる姿勢はいいことであり、
これからまだまだ伸びる選手だなーと感じました。


グラチャンではこの二人の活躍を是非見てもらいたいと思います!