ジャカルタ〜手巻き寿司教室 | 川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

川島令美 オフィシャルブログ by アメーバブログ

イベントから2週間と、ずいぶん経ってしまいましたが💦

4月のおにぎり教室に続き、5月にまた呼んで頂き行ってきましたっ

東急不動産さま協賛、インドネシア・ジャカルタでのイベント
2回目の今回は手巻き寿司教室でした🍣





日本のパーティーフードとも言える手巻き寿司✨


(イベントのお料理写真ないので、こちら宣伝用写真です)


見た目は豪華ですが、準備を終えればあとは好きな具材を巻くだけ✨と、とっても簡単でおもてなしにピッタリ✨

簡単ですが、キレイに包むのって意外に難しい…包み方のポイントや海苔のカットの仕方なども合わせてご説明しました。


手巻き寿司、とっても簡単でよいのですが、お教室としてはすぐ終わってしまうので😂



同じ具材でできるのり巻きの、巻きすを使わずできる作り方や



かんたん手まり寿司の作り方も合わせてお伝えしました⭐︎



日本の良さを私自身も改めて感じることの出来るひと時となりました!
参加者の皆さま、スタッフの皆さま、今回もありがとうございました✨